So-net無料ブログ作成
検索選択

LOOK KEOカーボンTi [パーツ・用品]

LOOK KEOカーボンTi

P10600482-2.jpg

LOOK KEOカーボンTiを導入してみました。

カーボンボディとチタンシャフトの採用で重量は1個わずか95g。新世代ペダルの超軽量モデルです。

 

 

 

P1060005-1.jpg

クリートカバーも付属されています。 

P1060018-1.jpgP1060015-2.jpgP1060023-1.jpg

PD-6620G SPD-SLとの比較。持ってみると、明らかに重量が違います。ペアで127g軽量化ですが、感覚的にはもっと効果があるように感じます。

P1060065-1.jpg

FSAカーボンクランクとの色合いは良いようです。

P1060025-1.jpg

ソールから軸までの距離がほとんど無いのがわかります。 

P10600482-2.jpg

う~ん軽い。バイクを持ち上げて明らかにわかる軽さです。これはいいですね。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

hiroad

シューズやペダルは軽いと体感しやすいですよねー。
私はいまだに古いLOOKなので
軽いペダルはあこがれます。
93g……あっ、ペアでも私の片方より軽い!
by hiroad (2008-11-09 23:41) 

ビアンキニスト

hiroad さんこんばんは。
意識しないようにしているのに、なぜか気が付くと計量化のことばかり考えている今日この頃です^^汗。
う~む。
by ビアンキニスト (2008-11-09 23:51) 

James

これかっちょ良いですね!
私はTIMEのOLDモデルと
KEOの普通のやつなので、
新しい作りだなぁと写真を見てて
しみじみ思います。
これで、これからの寒くなる季節も
楽しく乗れそうですね!
by James (2008-11-10 23:55) 

ビアンキニスト

Jamesさんこんばんは。
せっかく購入したのですが寒いのは苦手なので、暖かくなるまでレポートはお預けです。
・・・なんてことにならないようにしたいものです(^^ゞ
by ビアンキニスト (2008-11-11 00:39) 

bravona

初めまして!Bianchiのデザインに一目惚れして'09モデルを予約しようと思っております。初ロードということもあり色々調べ、ビアンキニストさんに辿り着きました。よく拝見させて頂いてます。

迷宮入りです…(>_<;)ビアンキニストさん&諸先輩方、助言お願い致します!
今、c2c 928 carbon 105かnirone7 ALU carbon 105か…迷ってます。
購入を決意した当初は『初心者にallカーボンなんて贅沢すぎ…!!カーボンバックで充分!!』だったのですが、ロード歴6年の友人は『金銭的に余裕があるなら絶対allカーボン!!』と。
サイコンやヘルメットetc付属類を除いてもなんとか予算内ですし、チューブの曲線等デザインに文句なし(928にcelesteカラーが無いのが…イタイ)なので、どちらかの車種で決断したいのです。

Q1.完成車での重量の差ってやはり違いますか?
Q2.allカーボンのメリット・デメリットは?

やはりここまで惚れ込んだからには後から後悔したくないし、すぐに買い替える代物ではない…
早く決断せねば…納車が遅れる一方ですよね↓
ここの諸先輩方は両車種共にオーナーが居るようなので、実際の乗り心地等の意見をお聞きしたいです!宜しくお願い致します。




by bravona (2008-11-17 04:04) 

ビアンキニスト

bravonaさんこんばんは。
はじめまして。連絡遅くなってすみません。
悩ましい気持ちとてもよくわかります。しかし、迷っている今が一番楽しいのではないのでしょうか。

Q1.重量の差は、加・減速を繰り返すほど体力の消耗に影響が出ると思います。(特にタイヤ・ホイールなどは、大きく影響すると思います。)
Q2.フルカーボンのメリットは、やはり振動吸収性の良さに尽きるのではないでしょうか?同じように長い距離を走ってみても体に負担が少ないように思います。デメリットは、値段が高くても消耗品だということでしょうか?

さて、bravonaさんのお話を伺っているとすでに答えは出ているように思います。これだと思うフレームを選択すれば良いのです。誰が何と言おうと関係ありません。パーツは少しづつ変えていく楽しみがありますが、フレームをしょっちゅう変えるほど余裕があれば、悩む必要は無いでしょう。したがって928 carbon で決まりですね^^
by ビアンキニスト (2008-11-17 23:04) 

bravona

ビアンキニストさん、助言ありがとうございます!
色々悩みましたがcelesteカラーに魅せられた事もあり、Nirone7 ALU carbon Ultegraにしました。しかも幸運なことに購入予定ショップの初回入荷分で、自分にジャストサイズ1台が昨日キャンセルになったらしいので迷わず決定してきました^^納期は来月中です!
また一つお聞きしたいのですが、(質問ばかりすみません!)完成車に付いているcrankは『FSA Gossamer MegaExo 50/34T』ですが、相性が良くない…と聞いた事が有ります。しょっぱなからUltegra SLに変えてしまおうか!?と悩み始めてます…ビアンキニストさんの意見お聞きしたいところです。
wheelもそのうち変えていきたいです、お薦め等ありましたら教えて下さいね^^

この段階までくるとbikeの事で頭はいっぱい…早く乗りたい、早くいじりたい!あと、Bianchiグッズ集めしたくなります!
ビアンキニストさんのかっこ良いbikeに近づけるよう頑張ります。
これからもアドバイスお願いしますね!



by bravona (2008-11-18 02:05) 

ビアンキニスト

bravonaさんこんにちは。
ご予約おめでとうございます。これでいろんなところに行けますね^^

さてクランクについてですが、やはりシマノどうしの組み合わせにはかないません。しかしFSAとの相性が悪くて使い物にならないということでもありません。
実は同じように考えて、928SL用にFC-6650-Gを購入しましたが、未だ取り換える理由が見つからず、売却しようかと思っているくらいです。
(ちなみに、Gossamer MegaExoのほうが高価だったりします)

以上のことから、あらかじめ取り替えても、そのまま使用しても差し支えないものと思われますので、あとはご自身の判断だと思います。見た目や個人の好みで決めてしまえば良いのです。

納車になりましたら是非レポートお願いします。
みんな09モデルに興味津津なはずですから^^
by ビアンキニスト (2008-11-19 16:20) 

Impulse-FS

はるばる海を渡ってこの時期に08モデルがやってきました。
昨今の円高のおかげでレコードクランク、レコードブレーキとゾンダホイールを含めて購入できました。
また、ビアンキニストさんをまねてドーベルマンのボトルケージもかっこよく取り付けてあります。
今後とも宜しくお願いいたします。
改めて、photoをお送りさせていただきます。

車種 C2C 928carbon veloce仕様 2008モデル 
by Impulse-FS (2008-11-22 20:32) 

ビアンキニスト

Impulse-FSさんこんばんは
928納車おめでとうございます。円高をうまく利用できたようで羨ましい限りです。
レコードクランク、レコードブレーキ、ゾンダホイール、ドーベルマンボトルケージなどが入ったカッコ良い写真、楽しみにお待ちしております^^

by ビアンキニスト (2008-11-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。