So-net無料ブログ作成
検索選択

Challenge the Tourde Chiba(ツールドちば2007) 2日目 [SPORTS ENTRY]

2日目は、一番楽しみにしていた海岸線を満喫しながら走行するコース。受付を済ませ、第二グループに加わり、館山市の南房パラダイスを目指す。スタートしてしばらくは緩やかな登りが続く。最初のエイドステーションまでは何とかついていけたが、どうやらペース配分を誤っていたらしい。次のエイドステーション(JAいすみ上野支所)まではついに千切れてしまった。

 

エイドステーション(JAいすみ上野支所)を過ぎると今度はテクニカルダウンヒル。急な九十九折の下り坂、登りでの鬱憤を晴らすかのように下っていく、というか落ちて行く感覚だ。落車してしまった人もいたようだ。

 

さあそこからは海岸沿いの素晴らしい景色の見られる平坦なコース。高速集団にうまく吸収され、バンバン飛ばして次のエイドステーション(フィシャリーナ鴨川)まであっという間に到着してしまった(ぜんぜん景色を見られなかったし、写真も撮る余裕がなかった。・・orz)

 

 エイドステーション(フィシャリーナ鴨川)

 

しかし暑い。顔がじりじりしてきた。きっとUVAによって真皮が破壊されているんだろうなあ、と薄まった意識の中で感じていたような気がする。

 

そんなことを考えつつせっかくの景色を楽しもうとしたが、気が付くと南房パラダイスの看板が目に飛び込んできた。2日目のゴールである。ああ、もう千葉県の最南端まで走ってきてしまったのかと、少し寂しくなってしまった。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

hiroad

なんだかハワイかどこかみたいな写真だなぁ。
by hiroad (2007-09-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。