So-net無料ブログ作成
検索選択

Challenge the Tourde Chiba(ツールドちば2007) 1日目 [SPORTS ENTRY]

午前六時すぎ、車からバイクを降ろしセッティングを開始する。この瞬間がとても楽しい。この日のために取り替えたSCHWALBE STELVIOの空気圧を入念に点検。開会式でみんなの激励を受け、午前八時二十分頃スタートした。

 1日目は百十二キロ先の白子町のゴールを目指す。コースは豊かな田園風景を眺めつつ、山をゆっくり下っていく感じだ。それにしても暑い。容赦なく照りつける太陽は、まだ夏は終わっていないぞというメッセージを肌に焼き付けていく。エイドステーション(休憩地点)を経て昼食会場(道の駅多古)へ到着。多古米のお弁当に舌鼓を打つ。

エイドステーション道の駅多古(休憩地点)

 

後はほぼ平坦なコースとなるが向かい風が厳しい。前者の後ろにぴたりと張り付いて風の負担を減らす。沿道の方々が、手を振って応援してくれる。エイドステーション(蓮沼海浜公園)は、今年の初め、自宅から自走したところだ。午後十五時三十分頃、無事に白子町に到着。すぐにでも風呂に入りたい。

泊まったところは、1kmくらい離れた旅館だ。チェックインしてすぐに温泉へ向かう。この旅館は最上階に温泉があり、海が一望できる。あ~、この瞬間のために走ってきたんだと思えるくらい気持ちいい。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 1

hiroad

1日目お疲れ様でした。天候もよくてかえって暑すぎ?
後2日、頑張ってくださいねー。
by hiroad (2007-09-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。