So-net無料ブログ作成
検索選択

Via Nirone Photo report(Vor.1手賀沼CR) [Via Nirone Photo report]

Via Nirone Photo report(Vor.1)

DATE 2006/11/12

 

 

 

 

Tm:2:19:33

Dst:51.98Km

  Av:20.7Km/h

 Mx:51.4Km/h

Odo:55.3Km


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

konie

ついに乗られましたか。
おめでとうございます。
やっぱりMTBとは全然違いますか?
ロードバイクに1回も乗ることなく、ロードバイクを予約している
自分にとっては一番の関心事です。
by konie (2006-11-12 21:19) 

ビアンキニスト

konieさん
いつもコメントありがとうございます。
ついに乗りました。

>やっぱりMTBとは全然違いますか?
ぜんぜん別物です。
・速度感
・乗り心地
・加速感
大まかにこの3つは、まったく別物という感覚です。
・速度感
 MTBでは、瞬間最高速度がやっと50km/hに達するけれど、こちらは、45km/hを巡航することができました。景色の流れ方が違います(MTBでは景色の流れを見る余裕すらなし)。
ものすごい爽快感ですよ! 
・乗り心地
 アルミフレームは、路面の凹凸をほぼすべてダイレクトに伝えてしまうため、振動は並みのものではありません。ちなみに手賀沼CRは非常に整備されていて、その振動も心地よいものでした。
・加速感
 思いギアに入れても、ぐいぐい速度が乗っていく感覚です。まだ、練習不足ですが、この感覚も結構好きです。

PS:速度を上げていくと、アルミフレームに振動が伝わり、”コー”という独特の音色が聞こえてきます。楽しいですよ!
 
次回は、シフトのレビューをしてみたいと思っています。
by ビアンキニスト (2006-11-12 23:15) 

kuroineko

こんにちは。kuroinekoと申します。
自分もこれからロードバイク始めるのですが、ビアンキを予約しました。昔からあこがれのメーカーでした。
ちなみに私は1885です。サイズが大きいのとイタリア人がのんびりなせいか、納車は年明けらしく、非常に待ちどおしいです。
Via Nironeもかっこいいですね。自分も早く愛車で風をきって走りたいです。
またPhotReport、楽しみにしてます♪
by kuroineko (2006-11-14 00:05) 

ビアンキニスト

kuroinekoさん
コメントありがとうございます。

ご予約おめでとうございます。
1885ですか!!なんとうらやましい!!自分は、経済産業大臣(奥方)の承認が得られませんでした。こちらも楽しみにしています。
ほんと、待ち遠しいですね。納車されたら、是非、感想を聞かせてくださいね。お待ちしております。
by ビアンキニスト (2006-11-14 07:52) 

konie

遅くなってしまいました。
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
自分は足腰がまだまだなので20km/hちょっとでしか
走ることができませんが、ロードバイクに乗れば
30km/hぐらいは軽くいけそうな気がしてきました。笑
アルミフレームについては、ある程度乗り味は犠牲になるかな?と
予想はしていましたが、その通りみたいですね。参考になります。
kuroinekoさんはカーボンフレームのモデルを予約されたんですね。
こっちも乗り心地を教えてもらえばと楽しみにしています。
by konie (2006-11-14 22:17) 

kuroineko

趣味にお金かけられるのも今のうちだろうと、ちょっと奮発して1885にしちゃいました。
ちなみに1885もアルミフレーム、カーボンバック、カーボンフォーク、という作りですよ。たぶん乗り心地は、Via Nironeよりも悪いんじゃないかと思います。(自転車屋によるとですが、Via Nironeよりも剛性があるようなので・・・)
納車されましたら感想をご報告させていただきたいと思います。私は荒川沿いのサイクリングロードをかっ飛ばすつもりです。
by kuroineko (2006-11-17 01:10) 

ビアンキニスト

ビアンキニストがまた一人増えました!

kuroinekoさん。1885ご予約おめでとうございます!
ここに集まるビアンキニストもきっと、1885の感想を聞きたがっていると思います。納車されましたら、是非ご感想をお願いいたします。
みんなで楽しみにしております。
by ビアンキニスト (2006-11-17 07:50) 

konie

フルカーボンではなかったんですね>1885。
1885とNironeの差はカーボンバックで
どれだけ振動を吸収してくれるか?ですかね。
(フレームも影響あるとは思いますが。)
あとはアルテと105の違いがどのくらい?っていうのも、
結構興味があるところです。
あ~、早く乗りたい!
by konie (2006-11-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。