So-net無料ブログ作成
検索選択

ビアンキ購入計画 [Bianchi]

     

 最近ロードバイクを始めようと思って、いろいろ調べているうちにビアンキなるメーカーに出会いました。
最初に目を引かれたのが、PISTAでした。

 シンプルで、爽やかな色合いはまるで、曇っていた心を晴れやかにするものでした。Yahooで調べ、購入しようとしましたが、在庫がどこにもありません。メールで問い合わせをすると、すでに完売。2007モデルを予約することになりました。

 ああ、なんと待ち遠しいのでしょう。こんな気持ちは、初めて自動車を購入し、納車を待つとき依頼の感覚です。今から、デイツーリングの計画等を考えて、夜もねむれません。

 ビアンキニストへの第一歩です。

誰か、PISTAお持ちの方、レヴューをお聞かせください。

 


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 13

jeryl

はじめまして!
スキンもチェレステでいいですね(笑)。
僕も最近ビアンキ乗ってます。
そしてロードレーサーの購入も企んでます。
by jeryl (2006-10-06 15:23) 

ビアンキニスト

コメントありがとうございます。
>そしてロードレーサーの購入も企んでます。
いいですね。どんなタイプを企んでいるのでしょうか?
by ビアンキニスト (2006-10-06 22:25) 

lupotyann

はじめまして。私もビアンキ・ルポの購入を目論んでいるものです。レースに出るわけでもなく、軽快に、ある一定以上のスピードでより長い距離を気持ちよく走りたい・・・それでいて予算とスペックの縦軸と横軸の交点を探るうちにたどりついたのがルポでした。でも、今注文してもずいぶん納品まで時間がかかるみたいで、まだ自転車購入のラビリンスを彷徨中です。でも、あれやこれやと迷い夢想するのも楽しからずや・・・と思うこの頃です。
by lupotyann (2006-11-15 22:08) 

ビアンキニスト

lupotyannさん

コメントありがとうございます。
lupotyannさんの
>ある一定以上のスピードでより長い距離を気持ちよく走りたい・・・
には、非常に賛同いたします。
その中で、ルポhttp://www.cycleurope.co.jp/2007/blupo.htmを選択されたのは、素晴らしいことだと思います。
クロモリのフレームは耐久性・振動吸収性・安定性に優れているそうで、次に購入するなら、クロモリのフレームと思っています。

購入までの迷宮の時間を存分に楽しんでください。
実車が到着してからも、楽しみはいろんな形で待ち受けています。

是非、乗り心地などをReportしてください。ここに集まるビアンキニストのみなさんも、きっと楽しみにしていると思います。
by ビアンキニスト (2006-11-18 19:05) 

847

初めまして、847と申します。
今年の8月16日まで06年モデルのピスタに乗っていました。
通勤や遊びに行くのに使っていて、平坦地や少しばかりの上り坂は27,8キロ巡航可能で、非常に快適でした。
残念なことに、左折車に巻き込まれて哀れ廃車となってしまいましたが。
今はコルナゴのマスターピューで通勤。
そうは言っても、シングルスピードの魅力には抗しがたく、’07年モデルを注文中です。
by 847 (2006-11-28 19:15) 

Ryo

はじめまして!一昨日ビアンキのVia Nironeのミラージュ仕様が来ました。中学1年生のRyoです。まだ雨天のため乗っていませんが、チェレステカラーの鍵を購入したりしてます。初めてのロードですのでアドバイスなどよろしくお願いします。
by Ryo (2006-11-28 21:38) 

ビアンキニスト

847さん
はじめまして。’07年モデル早く来るといいですね。上り坂で27.8キロは、なかなかすごいです。
ピスタは、非常にシンプルで、デザインもよく、オシャレに乗れるバイクだと思います。’07年モデル来ましたら、ピスタでのライフスタイルレポートよろしくお願いいたします。
by ビアンキニスト (2006-11-29 09:32) 

ビアンキニスト

Ryoさん
はじめまして。納車おめでとうございます。Via Nironeのミラージュ渋いですね。
いろんなところへ行ってそのレポートをお聞かせください!
多分ここに集まるビアンキニストの中では、最年少ですから皆さんも興味津々だと思います。
レポート楽しみにしています。
by ビアンキニスト (2006-11-29 09:34) 

847

今日納車されました。
06年モデル同様、フレームはタンゲ インフィニティだったのでうれしかったですね。
目で見てすぐわかる違いはヘッドチューブに付いているエンブレムが板からプレス品に、アヘッド、シートポストとチェーン引きが変わったところですかね。
試し乗りは明日の通勤時です。
また、レポートさせていただきます。
by 847 (2006-11-30 20:29) 

Ryo

847さん、納車おめでとうございます。新しいピスタと永く付き合えると良いですね。
僕の方ですが、昨日多摩川沿いを流しました。速くて軽いとても良い自転車でした。初めてのロードレーサーでしたがこけることも無く、初めてでも馴染みやすかったですよ。アルミのフレームは初めてなので最初はびっくりしました。今のMTBの跡継ぎもビアンキで決定ですね。
by Ryo (2006-11-30 22:12) 

ビアンキニスト

847さん、納車おめでとうございます。
ブログみました!やはり、ピスタは、かっちょいいです。通勤に使用されるみたいですね。レポート楽しみにしています。
ちなみに、どんなオプションパーツをつけていらっしゃるのでしょうか?
こちらも気になります。
by ビアンキニスト (2006-11-30 22:28) 

ビアンキニスト

Ryoさんへ
ほんと、速くて軽いとても良いバイクだと思います。
ところで、ミラージュのブレーキの効き具合はいかがでしょうか?105シリーズはみんな効きが悪いといっています。レポートお願いいたします。
速度が出せるので、十分気をつけてくださいね!楽しみにしています。
by ビアンキニスト (2006-11-30 22:39) 

847

naaaoki88さん、Ryoさん、ありがとうございます。
今度は3ヶ月で廃車にならないようにします(滝汗)
私、MTBは乗ったこと無いのでよくわかりませんが、ロード(と言うかマースバー)は乗りやすくていいですよね。
世間ではいろいろと言われていますけど。
ビアンキはお手頃感がありますよね。

パーツはヘッドライト2つ、サイコン、ベル、サドルバックと赤いフラッシングライトを付けています。
ブログにアップしましたので、そちらを見てください。

3ヶ月半ぶりのシングルスピードは快適そのものでした。
通勤ですから当然フリーですが、Rディレーラーのロスが無く、ダイレクト感がたまりません。
それとバーが深曲がりに近い形状なので、力が入れやすくて乗りやすいです。
私のライディング姿勢(かなり前傾している)にはばっちり合っています。
今日は往復15キロちょっと、最高速37.9km/hでした。

長々書いてすみませんm(_ _)m
by 847 (2006-12-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。